CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
工場ハカタ(http://koujouhakata.com)では、日夜、さまざまな作品を制作しています。
0


    | - | | - | - | - | - |
    助っ人 その2
    0
      6c

      昨日は、6c多喜さんが場所を提供してくださったので、バックヤードで大掛かりな作業をさせてもらいました。
      今日もお昼から6cで作業させていただきます。

      私は普段、小さな作品ばかり作っているので、大きな筆を持っていません。
      日曜日に手伝ってくれた友達からも「こんな筆で塗ってるん!?」と、不満?の声が上がる筆で(私の中では太い筆だったのですが)作業しています。
      昨日もちまちま塗っていたら、見かねた多喜さんが「もう使わへんから」と言って、刷毛を下さいました。
      5倍くらいスピードアップしました。今までの私はなんて間抜けだったんだ!

      今回ほど、いろんな方々にお世話になりっぱなしのことはありません、本当にありがとうございます。

      写真の作品はマンホールよりでかいです。ハカタの「H」のロゴがいつもと違うのには訳があるのです。
      | 制作中∞立体物 | 08:42 | comments(3) | - | - | - |
      助っ人
      0
        なつみ

        日曜日、お友達がお手伝いをしに工場へ(ハカタ家へ)来てくれました。
        工場の庭で(マンションの踊り場?で)ひたすら、着色、着色、着色…
        途中、遠くからこどもに「なに作ってんだあー!」と言われる。無視して着色、着色、着色…
        グリさん、3時間くらいぶっ通しで手伝ってくれてありがとう!
        絵の具が足りなくならなかったら、もっとぶっ通しだったと思うので、あのタイミングで絵の具が切れたのはちょうどよかったのだと思います。

        写真の銀色の三角は何になるのでしょうかね!
        | 制作中∞立体物 | 08:27 | comments(2) | - | - | - |
        ザ・タイトル
        0
          rc

          ずっと載せようと思いながら、ほったらかしにしていた、韓国、6c3周年パーティー、春はワカレ、の、記事をようやく投稿しました。
          「いまさらですが」シリーズで更新してるので、よかったら、続けてスクロールしてください↓。

          さて、6月に6cさんでの個展をすることになりましたので、目下準備中でございます。
          順調と言えば、順調ですが、難関が待ち受けています。ちょっと、本当に困惑中ですが、どうにかやりますよ!
          この写真は、タイトルの文字です。
          わざと、ぐちゃぐちゃにしてますが、並べ替えるとタイトルが出て来ます。脳のトレーニングになりますね。
          でも、この写真だけでは、文字が足りませんけどね。

          Tシャツを作ろうと思っているのですが、白Tシャツに黒インクにするか、黒Tシャツに白インクにするか、悩み中です。
          どっちもできるかな?Godiefさん、どうぞよろしくおねがいいたします。

          では、また、近々更新します。HPのギャラリーページも更新しますのでー
          | 制作中∞立体物 | 19:10 | comments(7) | - | - | - |
          北極か南極か
          0
            北極

            バイト先の子から『シロクマとペンギンを作ってくださいよぅ。イメージは南極で』と言われて作っている。私は年内で今のバイトを辞めるので感謝やら罪悪感やらの気持ちを込めて(来年の3月まではいるという約束だったので)
            シロクマとペンギンと言えば、私の中では南極ではなく北極で、北極か南極か、仕事をしながら話してたんですが、違いは結局わからないまま。
            北極か南極か。どっちなのか。どっちにも住んでいるのか。
            | 制作中∞立体物 | 06:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            続☆狛
            0
              こまいぬ

              何とかなるもんだ…
              途中、あずきはしっぽが折れ、ういろうは前足が片方折れ、唸りながらふんばりました。
              問題はやすりがけ。慎重に丁寧に。油断せずに。
              | 制作中∞立体物 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |