CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
工場ハカタ(http://koujouhakata.com)では、日夜、さまざまな作品を制作しています。
0


    | - | | - | - | - | - |
    工場ハカタ.com
    2
    前回更新日の予告通り、新HP工場ハカタ.comが本日よりオープンいたしました!(実は2日前からプレオープン中だったのですけど、手直ししたデータは本当に今日初お披露目です!)

    ずっと、自分の作品や情報をアップしてHP代わりに使っていたのですが、本家HPが完成したので、今後、このブログは、本当の意味でのブログになります。
    しょうもないことたくさん書きますよ!
    ○○に行ってきました、とか、書きますよ!
    今日食べたものとか載せますよ!(嘘です、それは載せません)

    リニューアルに伴い、古い記事とか、残すか消すか悩んだのですけど、とりあえず、残してます。
    でも、結構、重たくなってきてるので、ある日、突然、消すかも知れません。

    とりあえず、新HP工場ハカタ.com、まだまだ工事中の箇所もございますが(リンクページってむちゃくちゃ悩むのです!)どうぞよろしくお願いいたします。
    あっ、多分、携帯からの方は、見れないと思います、ごめんなさいー

    クリック!→工場ハカタ.com
    | 工場ハカタ∞向上工場長 | 09:46 | comments(2) | - | - | - |
    工場ハカタ移転のお知らせ
    0
      はるずみ2

      みなさま、「工場ハカタ」は、11月5日(いい子の日)に、リニューアル予定です!
      根性出してフラッシュで作っております。
      フラッシュ攻略本とにらめっこの日々です。少しだけ動きますよ!
      もうほとんど出来てるんですけど、今ひとつわからない部分が残っているので、少々お待ちを!
      アドレスが変わるので、11月5日、こちらにリンクを貼りたいと思います(ちなみに、このブログは、工場ハカタ活動日誌に変わります)
      今ひとつわからない部分が解決しなくて11月5日に間に合わなかったらごめんなさい。

      寒くなってきましたねー
      今、部屋の大掃除中なので、寒さとホコリで、二重苦鼻水です。
      みなさまも、風邪にはご注意をー
      私は今年既に風邪ひいたのでもう大丈夫です(いつも毎年1回しか、ひきません)

      では、11月5日まで、ごきげんよう。
      | 工場ハカタ∞向上工場長 | 09:47 | comments(2) | - | - | - |
      ホルベイン工場見学
      0
        1

        ギャラリーそら大西さん率いるメンバーで、ホルベインの工場見学へ行って参りました。
        ご存知ないみなさん、ホルベインは、油絵の具やアクリル絵の具で有名なメーカーさんです。

        3

        色々、普通ではできないことをやらせてもらいました!
        この写真は、なんか、機械に、顔料とアラビアゴムを混ぜた絵の具になる前のもの(硬くて異常に重い)を、投入している場面でございます。
        私、髪切りました。母が切って下さいました。上手ですね母!

        2

        ずらり。とてもきれいでした!
        仕組みや原理の説明は、申し訳ないくらい理解できてませんが、とても楽しかったですよ!
        なんか、料理とか食べ物とかに例えて、すっごくわかりやすい説明をして下さっていたのですけど、私は油絵の具に触れたこともなく、料理も一切出来ないので、ぽかんと口を開いておりました。
        わかりやすい説明!ということは、よくわかったのですけど。

        でも、本当に楽しかったです!
        最近めっきり、だらだらとしておりましたが、めきめきと、やる気が出ました!
        ホルベインのみなさま、そらの方々、ありがとうございました!

        では、また20日に更新しますー
        | 工場ハカタ∞向上工場長 | 20:53 | comments(7) | - | - | - |
        おフランス
        0
          ルーブル

          みなさん、帰国しておりまーす!
          はるずみ展が終わった2日後、フランスへ旅に出ました。
          旅に出ました、なんて、かっこいい言い方ですが、バリバリのツアーでオラオラとフランス!フランス!フランス!の、見所!見所!見所!を、たくさん見ましたよ。
          まだ旅モードに浸っておりますが、実は、わたくし、7月にまた小さな個展をやらせて頂きます。
          イベントの参加も決定しましたし、おんさにも出させて頂きますので、本当は、こんなにぼやぼやしてられないのですが、もう少しだけ、旅の余韻を楽しみたいと思います。
          とりあえず、旅アニメ完成させるまでは。

          前回のチェコ&フィンランド編と同じ主人公さん。名前ないんですが、そろそろ決めてあげよう。ムッシュとか?
          よし、ムッシュにします。
          旅アニメ用に撮影してきたムッシュの画像をお楽しみください。※長いです。
          続きを読む >>
          | 工場ハカタ∞向上工場長 | 23:51 | comments(2) | - | - | - |
          1週間
          0
            26

            堺まであと1週間になってしまいました。アートストリームでの残りと、上の新しい子たち(と言っても、去年のヒャクレンジャーで売り切れてしまったものを追加で作っただけなので、ニューフェイスはほとんどいませんが)を持ってゆきます。それから、ちょっと前に作っていた

            10

            この子たちも持ってゆきます。こけし以外はいつもより大きめ。りす、かさばります。
            時間的にこれ以上粘土作品は作れないので、あとはポストカードとか工場ハカタのカードとか印刷系をやらねばなりません。
            搬入の時間が8時からだったのが9時からになってしまい、ちょっとしんどいです。
            10時ぴったりに入られた方々はきっと、たくさんの粘土たちを焦ってぷちぷちから出している私を見ることでしょう…

            お時間がございましたら、ぜひ、ご来場をお待ちしておりますー
            | 工場ハカタ∞向上工場長 | 17:40 | comments(0) | - | - | - |