CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
工場ハカタ(http://koujouhakata.com)では、日夜、さまざまな作品を制作しています。
0


    | - | | - | - | - | - |
    小さな作品集
    0
      mole1

      大塚さんのお仕事が忙しすぎてまたほったらかしにしてしまった(わー出た言い訳)
      できれば、3日に1回くらいは更新したいものですが。ほぼ日はすごいなあ。

      昨日、友達の彼氏(近々旦那)が美容師、の、アシスタント?なので、練習台のカットモデルになってきました。
      こんなことは人生初なので、偉い人のチェックが入る度に私までドギマギしました。
      髪は私の剛毛が嘘のようにフワッフワになっていたのですが、今朝、目覚めたら戻ってました。
      絶対読んでないの知ってるけど、坂元さんワタルくん、ありがとうー

      今日は、久しぶりに久しぶりにミリバールに行きました。展示がとても面白かったです。
      奥山さんから「疲れた顔してない?大丈夫?」と言われて、そう言えば、疲れているような気がしていたので、すぐに帰ってしまいました。
      ミリバールへ向かう道のりで「ヒロトみたいだね」という幻聴が聞こえた時点でどうかしてました。都合のいい幻聴だ…
      永田さん、お会いしたかったですよ。

      上の画像の通り、持ち運び用の小さな作品集がひとまず出来ました。
      うへへ、モレスキンだぜ、と、嬉しすぎてニヤニヤ触っています(購入した日は、手に握りしめて帰宅したほどです!)

      しかし!
      続きを読む >>
      | 買いました | 19:47 | comments(4) | - | - | - |
      伝説のノート、購入します宣言
      1
      モレスキン

      更新されないブログはつまらん!と常々思っているくせに、この頃更新してませんでした。

      前回、MOLESKINEに憧れているということを書きましたが、とうとう、この本も買ってしまいました。
      モレスキン活用術。とりあえず、この活用術を先日の360度ノートで実践中です。
      友達には「活用術!?ノートくらい自由に使わせてくれ!!」と言われましたが(まあ確かにそうですね)私には結構役立つことがたくさん載っているのです。
      『人の短期記憶は5〜9個まで』らしいので、とにかく、ふと気付いたことは全部ノートに書いて、ノートを外部の脳みそにしましょう、みたいなことが書いてあります。
      確かに!この頃、本当に「あれをやらなきゃ!」の数秒後には「なにやるんやっけ?」ということの連続…
      なので、私はこの1週間ほど、メモ取りまくりです。メモ魔です。

      この本の中で、「若手アーティストの多くは、『あなたはどういう作品を作っているの?」と尋ねられたときにさっと取り出せるように、いつも小さな作品集を持ち歩いています」という部分があったので、私も作ろうと思います!(影響されやすい)
      ポートフォリオは重くて常備する気にはなれないですが、MOLESKINEなら手軽で良いです!

      伝説のノート、購入します宣言!
      すみません、みなさんにとっては、どうでもいいことですよねー
      | 買いました | 16:36 | comments(4) | - | - | - |
      ノートバンザイ!
      0
        360-1

        「itoya」というお洒落な文房具専門店が、むちゃくちゃ好きです!
        あまりにも、好きなので、近付かないようにしているくらい、好きです(破産する!)
        店内に入ったら、興奮し過ぎて、鼻息が荒くなります。そして、顔がニヤニヤします。店内をぐるぐるぐるぐる何周も回ります。ノートの見本は全部、開いて試します。それはもう、気持ち悪い客になります。
        ちなみに、「itoya」は、大阪なら阪急三番街にありますよ(近付かないようにするのが難しい)

        以前、購入して気に入ったので、今日もまたもう1冊色違いのノートを購入しました。
        このノート、すごいのですよ。
        続きを読む >>
        | 買いました | 22:21 | comments(5) | - | - | - |